« お風呂に椅子 | メイン | 校則問題 »

ゴミで生活がわかる

ゴミの出し方は昔と変わっても、お金持ちの家からでるゴミ、貧乏人からでるゴミ、、の基本的なところか変わっていないのだそうです。
お金持ちというのはゴミも少ないとか。
家の中に余分なものもないかも出し、あっても効果なのでゴミのいは出さない。
昔は高級時計がポンと捨てられてた時もあったようですけど、今はネットで売れてしまうし、お金持ちはひとにあげるなどしてs舞うしで、ゴミは少ない。
そういえばそうかもですねーー(変な納得の仕方だけど)。

中が透明で見えるゴミの出し方をする、そういう指定がされてるところでは中も少し見えるわけだけど、中に高島屋の復路があtたりしたらお金持ち、とかって判断もできるんですって。
でもお金持ちは大体同じところに固まって暮らしてるから、ふつーーの家の中にポンとあるならそれは「たまたま」だとか。
ゴミで生活ぶりがわかってしまうのも面白いですね。
ゴミの収集やさんもそういう時代の流れを感じているらしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年02月01日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お風呂に椅子」です。

次の投稿は「校則問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38