« 苦いコーヒー | メイン | 皇室やロイヤルの政治介入 »

ボイスレコーダー

飛行機事故がぁるとまず回収されるボイスレコーダー、あの御巣鷹に落ちた飛行機からも当然回収されていて、あとからそれが一部公開もされました。
けっこう興味深く聞きましたよ。
悲しいけどね。
映画の中では、「ハドソン川の軌跡」では、トム・ハンクスさんが演じてる、事実とまったく同じボイスレコーダーの記録があります、あれを聞くと涙が出るーー。
よくも助かったよなー、って。
シュミレーションの訓練を何度も行うそうですが、あの時のキャプテンは40年以上の経験があって、あの高さ(低すぎた、という意味で)の空港へのも逆戻りは無理だとわかって、しかたなく皮で不時着したのです。
すごい面白い映画です。

さて、それでも時々怒ってしまう飛行機事故、、、ボイスレコーダーはその原因を知るすごくいい資料になるんだけど、ふざけたお話しなんかも善b記録されてしまうので注意ーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年11月01日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苦いコーヒー」です。

次の投稿は「皇室やロイヤルの政治介入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38