« いま・・・? | メイン

ネガティブなこと

人と話す時に、ネガティブなことを話す人と話をしていると、自分もネガティブになっていくことがあります。
なるべくそうならないようにしたいです、そのためには、自分もネガティブなことを言わない、っていうのがあって、でもこれってなかなか難しいんですよね。
人は常になにかストレスや不満、不安を抱えているもので、それを吐き出したいと思っているものです。
ネガティブなこと、、、感覚はそれぞれですけど、はっきりいって愚痴ですね、愚痴を言いたくなることって多くて、そんな機会があったら、言ってしまいますよねー。
それを聞いてる側が、そのネガティブなことを受け取ってしまって、静んd根しまう、、ってことが怖いのです。今日はそういう話です。

でも、人の愚痴を聞いててもそれで自分のストレスが発散、、、でもないけど、なんだか見えてきて人生が変わることもあるんですよね。
機会があったら、相手の対応をみながら愚痴っていっていいと思うのです。
ネガティブ、、、時として悪くないですよ1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いま・・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38