« ライアン | メイン | ボストン »

高倉健さんの養女

高倉健さんがお亡くなりになった時に、ながらく一緒に住んでいた女性が戸籍上では娘に鳴っていtら、という事実はわかって皆が驚きました。
高倉健さんには妹さんがいますが、まったく知らされていなかったのだそうです。
そして、親族が知らないうちに密葬されていたというのも不可解。

なにも語らず、表には出てっきていないのですが、最近本を出したみたいですね。
ムスメとして、なのか、愛人として、なのかよく分からないですけど。

亡くなってからまもるべきものは彼のプライバシーだった、
と、その本にはあるようですが、本を出版することはどうなのか。
とはいえ、大事なことは本には書いてないのだそうです。

自分との関係性とかね。
いや、、ムスメなんだけどね。。
戸籍上ではね。

戸籍っていったいなんでshぷね、法律的にはすごく守られるけど、それがゆえになく人もいる。
だってげんに高倉健さんの妹さんは泣いています。
れっきとした親族なのに。

こうならないようにも、こういうことは親族にちゃんと話しておくべ、きでしょうねーー。
妹さんが知らない間にお兄さんにムスメがいた、なんてビックリするよね!
その人がなんでもとりしきってやってしまって、それもビックリです。

ムスメなら、逆にちゃんと親族に挨拶などすべきだと思う。
法律を前面にそんなことするなんて、、、これらが本当のことだとして、、、許せないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライアン」です。

次の投稿は「ボストン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38