« カボションって? | メイン | ライアン »

ショウガ・ティー

最近の朝はショウガを入れたティーを飲んでいます。
意味はないんです、同じように毎朝飲んでいる、というだけで、気に入っているとか、、
いや、気にいってるから飲んでるんだけど、、
健康のためにわざわざ、とかではなくて、
習慣かしてるだけです。
でも朝からこれを飲むと、身体が温まるし、なんとなくですがやる気が出ます。
所為がが好きっていうのもありますけど、ショウガのパワーってすごいんですよね。

そのうち他のティーや、もしかしたらコーヒーになるかもですけど、
今のところこれで落ち着いています。

そういえば、朝にコーヒーを飲むのはどこかに出かけてホテルに泊まった時くらいかなー。
以前は毎日飲んでたのに。
あれは会社員だったころ、、、会社につくとまずコーヒー、でした。
珈琲を自分の机の上に持ってきて、パソコンを立ち上げてさあ仕事、って感じでした。

それをティーにしたらどうなっていただろう。
当時はティーを飲む習慣はなく、飲んでも午後に、たまーに、mでした。
ティーバッグの買い置きもなかった。
コーヒーだってインスタントだ。

でもとにかく今はショウガ・ティーです。、
美味しいですよ、お勧めします。
むろん、コーヒー党の人は無理に帰る必要はないです、必要な時に、勝手に変わっていきますから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カボションって?」です。

次の投稿は「ライアン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38