« タンス | メイン | ショウガ・ティー »

カボションって?

石の種類なんかでよく出て来る「カボション」って言葉があるのですが、それって何?から私も始まりました。
カボションっていうのは、つまりまーるく磨いたもののことのようです。
カボションを使ったアクセサリー、といえば、まーるく磨いたものになるみたいです、
これだけだとまだ抽象的ですけどね。

よく「レジンより簡単!」って言葉も出て来て、その時は
「レジンって何さ」
って思いましたよ。
調べる事がいっぱいで大変でした。

タイにカボション・ホテルって名前のホテルもありますが、まるく磨いてあんのかしらね?

それは冗談としても、どうもこのカボションって言葉も魅力があるらしく人気です。

カボションで作った、なんてかいてあるだけでアクセスが集まるとか。。ほんとうか?

そんなカボションですけど、その形でカットされたものがうっているので、例えばアクセサリーを作る人はそれを買っているようですし、装飾品を選ぶときにはカボションのものがよく売れるで会社もそれを出しているみたいです。

そんなにいいかなって思ってたけど、みているうちにだんだん良く見えてくるから不思議ですよ。
カボションの魅力、ここにあり?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タンス」です。

次の投稿は「ショウガ・ティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38