« ドラマも人によって違う | メイン | お湯を飲む »

ホテルのキャンセル

ゴールデンウイークとか夏休みとかの、ホテルが満室になりそうな時期は、
ずっと前に予約だけしちゃいます。
ホテルには怒られそうだけど、規定の日までは無料でキャンセルが出来るので。
泊まるところがなくなってしまうと、行きたくても行けないでしょ、だから。

これが、団体のお客さんを扱ってるホテルだともっと取りにくくなります。
空港の近くのホテルなんてすごい。
でも、諦めずに見てると、その団体がすーーっとキャンセルする一瞬があって、
そんな時に予約して助かったっていう経験も。

とにかく、安くて人気のホテルは早く取ってしまわないとね。
てなことで実はだいぶ前から撮ってあったのですが、今度は逆に「おいつキャンセルしよう」
って悩む。。
だって、行くか行かないか、けっこうギリギリにならないと分からないから。
本当にホテルには申し訳ないと思う、でも仕方ないんだよーー。
規定を守ってさえいたらいいのだし、ホテルよ、許しておくれ。

こう考えたらホテルも大変ですね、でも、繁盛季ならすぐに埋まるでしょう。
以前、そんなハイシーズンに泊まれなくて泣いてたビジネスマンを見た事があります。
なんで早く予約しなかったのか、、、いえいえ、飛行機が遅れて帰れなくなったんですよ。
こんなこともあります。
でもこの場合は、予約しろって方が無理ですね、どうやって夜をあかしたんだろう、、あの人。
とにかく、ホテルの予約は早目にね。
そしてギリギリでキャンセル、っと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドラマも人によって違う」です。

次の投稿は「お湯を飲む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38