« 小錦さん | メイン | 不具合だーー。 »

インスタグラムとフェイスブック

インスタグラムでアップした画像得おFBでも共用に出来ると聞きました。
そんなことは常識なのでしょうが、やったことがないのでおっかなびっくり。
やってみたら簡単なんですけどね。

インスタグラムは持ってましたが、ほとんど使うことはなかったので、
いっしょやってみるか、と思っていたら、フェイスブックはフェイスブックでやってたのでこれが面倒で。

まず管理しているFacebookページとインスタグラムアカウントを連携させる方法についてですが、
管理しているインスタグラムのプロフィールページから右上にある歯車マークをタップし、
オプションページに移動する。

オプションページに移動したら、「設定」のすぐ下の「リンク済アカウント」をタップ。

インスタグラムが連携できるSNSが一覧で出てきます。
今回はFacebookとの連携方法になりますので、
Facebookをタップしましょう。

すると「シェア」というボタンが出てきますので、続けてこの「シェア」ボタンをタップ。

これでいい、簡単なのです。いうのは・・・・笑

やってる人は「かんたん!」ですが、分からない人にはちんぷんかんぷんあ。
今の世の中、こんなんばっかりですよね。
お子ちゃまにも分かるようになんでも簡単になーーーれ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小錦さん」です。

次の投稿は「不具合だーー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38