« 料理番組 | メイン | 外国人 »

そうだったっけ?

映画をみてたのですが、あとで調べたら俳優さんが「え!?あの人だったの?」ってことがありました。

ドラゴンタトゥーの女、という映画ですけど、
どこでダニエル・グレイグ出てました?

ところで、
スウェーデンの批評家たちは作中で俳優たちが話すスウェーデン訛りの英語に違和感を感じていたそうです。
私には分からなかったですが・・・汗

特にルーニー・マーラーの訛りはスウェーデン人が話す英語訛りに全然聞こえず、
ロシア人やオランダ人の訛りに聞こえると言います。

ダニエル・グレイグは設定上の土地に合わせて、
自然に不自然な訛りを加えることは馬鹿げていると語り、
そのままの英語でセリフを言っているんですって。

さすがジェームズ・ボンド!

どうも私が見たのはスウェーデンでの最初のもので、
その後にダニエル・グレイグがあの役をやったみたで、
2つあるんですねー。
2つとも見たいなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 01:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「料理番組」です。

次の投稿は「外国人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38