« 耳の異常 | メイン | 料理番組 »

おでん

おでんを作りました。
久しぶりでしたし、なんだか心も身体も温まって美味しかったです!

さてさて、ちょっとした(!!??)事件について。
少し前に、検体取り間違えの事件で世間を騒がせました(?)。
それが、人手不足が原因とのニュースが。

高砂市民病院が検体を取り違えて乳がんと誤診し、
20代の女性が乳房の一部を切除された医療ミスをめぐり、
市は女性が市に約1850万円の損害賠償を求めた訴訟で和解する方針を明らかにした。
市は女性に謝罪し、和解金など約620万円を支払うといい、
12月2日開会の市議会に関連議案を提出する。

というニュースでした。

患者さんから組織が採取されて、それが標本になり、
病理医が診断し、報告書を書き、診断に基づいて治療が行われる。
その過程は長く、手作業のものが多い。

多くの人が関わっているのですが、ここで人出不足が指摘されたようです。

うーん、、、、それにしても、、、というところはぬぎえませんが、
こんなことないようにしたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「耳の異常」です。

次の投稿は「料理番組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38