« 私、再度看護師に! | メイン | 耳の異常 »

あけましておめでとうございます

新しい年があけましたね、おめでとうございます。
今年もいいとしでありますように。

テニス選手がはじめて、そして試合に勝っていったので有名な、
グルテンフリー生活。
実はわたしも意識しています。
完璧なグルテンフリーまではいかないけど、意識してまーす。

海外旅行先で現地のスーパーに行くのが楽しみのひとつなのですが、
Gluten Free(グルテンフリー)という文字を本当によく見かけます。

お土産で持ち帰った海外製品のパッケージもチェックしてみると、
目立つように大きな文字で書いてあったり、ロゴマークだったり…。

日本ではそこまで意識されていないような気がするのですが、
海外ではグルテンフリーは当たり前?とすら思うほどです。

どうしてグルテンふりーがいいのか?

特にグルテンが悪いというものでもないのですが、なかには深刻なグルテン・アレルギーの人もいるんですねー。

私はパンが好きで、お腹がよくはるので、
だから意識してる、という感じです。
パンよりもご飯、パンならグルテンフリーを選ぶ、というその程度です。
でも、たくさん食べた時とそうでないときは体調に変化があるのは確かなんですよ。

なかなかいいですよ、グルテンフリー生活。
完璧でなくてもいいから初めてみませんか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.420470jec.org/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私、再度看護師に!」です。

次の投稿は「耳の異常」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38